ひらけ未来!愛顔かがやく えひめっ子

11月12日(日)、四国中央市土居文化会館(ユーホール)において、第16回「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルが開催されました。

開会式では、「えひめ教育の日」推進会議会長の主催者あいさつの後、(開催地)四国中央市様、愛媛県教育委員会様、愛媛県議会様からご祝辞をいただきました。

続いて関連写真の表彰式が行われました。県内から102点の応募がありました。どれも愛顔輝く作品でした。特別出演の「しこちゅう~」さんも大喜び。

松山青果から出演する子どもたちへのプレゼント「愛のあるバナナ」を贈呈。

「えひめ教育の日」推進フェスティバルでは、四国中央市立松柏小学校金管バンド部・四国中央市立三島東中学校吹奏楽部それぞれのきらめくサウンドに会場が酔いしれました。続いての四国中央磐座(いわくら)太鼓で和楽器の迫力を楽しみ、最後は愛媛県立三島高等学校書道部の圧巻な書道パフォーマンスで閉幕。第2部では、ジョブカフェ愛workによるワークショップが行われました。展示発表・物産販売では、川之江高等学校、土居高等学校、新居浜工業高等学校、新居浜商業高等学校、新居浜特別支援学校に参加していただき、来場者の皆様を愛顔に。

参加者約500名の方々の愛顔輝く大会・フェスティバルとなりました。支えていただきました四国中央市の皆様を含め、関係者の方々全ての皆様、ありがとうございました。

コメント